2014年8月12日 我慢できずにとうもろこし



前回来てから5日が経ちました。





今日も今日とてズッキーニを収穫。
どんどん実をつけてください。




きゅうりは枯れました。
去年よりは収穫できましたが、もう少し粘って欲しかった。






トマトはミニトマトだけ少し収穫。
もう8月も半ばなのにトマトがあまり収穫できません。




だいこんを2本収穫。
腐ってきているものもあるので、残りも早く収穫しないといけません。






なすは実をつけていません。ダメですね。
ししとうとまだ小さいピーマンを収穫。




今年失敗したたまねぎを掘り起こしてみました。
形だけはたまねぎになっていましたが、、、
大きくなりませんでした、ざんねん。





とうもろこしはまだ小さいのですが、待てずに収穫しちゃいました。
と言うより、待ってもこれ以上大きくならないかもしれません。



【本日の収穫物】


・ズッキーニ 2本
・ピーマン 3個
・ししとう 3本
・ミニトマト 4個
・だいこん 2本
・とうもろこし 1本




とうもろこしはやはり成長しきっていませんでした。
まだらな感じです。




しかし、茹でて食べたらその味に驚愕しました。
今年も色々な所で買って食べていますが、贔屓目なしに1番甘く、1番美味しかったです。
去年育てたものもとても美味しかったので、もしかしたらまったく肥料を与えていないことに関係しているのかもしれません。