2013年12月9日 忘れものをとりに



 前回畑に来てから約2ヶ月半も経ちました。
もうすっかり雪に覆われてしまいました。




今日は収穫するのをすっかり忘れてしまっていたものを取りに来ました。




それはにんじんです。
以前抜いた時に細かったので、
まだ成長するだろうと収穫を後回しにしていました。
気付いたら2ヶ月以上放置してました。





どうなってるか心配でしたが 、
しっかり成長して雪に埋まってもピンピンしていました。
最後に、にんじんを収穫です。


これにて2013年の畑は終了です。
今年は初めて野菜を育てたわけですが、
予想以上に収穫がありました。
それは野菜自体の収穫でもあり、
生活の中での楽しみが増えたという収穫でもあります。

まぁ、育てたと言っても特に何もしていないのですが。。
2014年もまた、この畑にたねをまきたいと思います。