2013年6月11日 種まき苗植え



 

なかなか気持ちのいいお天気。
土おこししてから20日ぐらい経ちました。





今日は買ってきた苗や種を植えます。

時期が遅くなってしまったので、
種よりも圧倒的に苗の割合が多いです。
「ちいさな畑になえうえて」になってしまいますが、気にしません。





何を植えたかわかるようにパッケージや名札を刺しておきます。




バジルだけは、なんとなくポットに蒔きました。

この日植えたのは 、トマト苗(ミニトマト×2、中玉トマト×1)、スペアーミント苗×1、とうもろこし(ゴールドラッシュ×2、ピュアホワイト×1)、えだまめ種、かぼちゃ雪化粧苗×1、セロリ苗×1、にんじん種、なす苗×1、ピーマン苗×2、キュウリ苗×1、ししとう苗×1、長ネギ1束、
じゃがいもメークイン種芋、バジル種、きゃべつ苗×2、ブロッコリー苗×2です。

何が育つか分からないのと、ちょっとでも楽しみたいと思って、
量を少なく種類を多くです。




苗植えと種蒔きが完了しました。





畑以外の土地は手を付けていないために、
花や雑草がぼうぼうで野生感満載です。

ハチさんが元気に花の蜜をすっていました。
 私は何もしないので、野菜の受粉は彼(彼女?)にかかっています。