2013年6月27日 初収穫



 

前回苗植え種撒きをしてから2週間ちょっとが経ちました。
 何となく育っている気配です。




見辛いですが左からトマト、スペアーミント、トウモロコシです。




ミニトマトがなりかけていて、これだけでちょこっと感動がありました。
花が咲いてその根元の部分が実になるんですね、知りませんでした。
もう倒れそうなので落ちてた木で簡易的に添え木をしました。



 

スペアーミントはなんとなく収穫できそうなので何枚か摘みました。






とうもろこしやブロッコリー、かぼちゃなど順調に大きくなっています。






にんじん、バジル、えだまめの種蒔き組も芽を出していました。
ぐんぐん成長して下さい。




人生で初めて収穫したミントはミントティーにしました。
とっても味が濃くておいしゅうございました。


【本日の収穫物】

・ミント
     ・シソ(写真撮り忘れ)