2014年7月1日 わんぱくなじゃがいも



前回畑に来てから10日ほど経ちました。
さすがに雑草がすごいので、今日は草むしりからはじめます。





ズッキーニがぐんぐん成長しています。
実がなる姿を初めて見ましたが、こうやって根本からなっていくんですね。
収穫するのが楽しみです。





隣のきゅうりも花の下がふくらんできています。







去年もそうでしたが、トマトの実はなってから赤くなるまで時間がかかりますね。収穫まではまだ時間がかかりそうです。






だいこんの根本を見てみると白くふくらんできていました。
にんじん周り共に雑草でびっしりだったので、念入りに草取りです。








しそ、なす、ピーマン、ししとうは元気が無いわけではありませんが、
なかなか身長が伸びません。
何となく去年よりパッとしない気がします。





たまねぎは、やはりたねよりも苗で植えた方が大きく育っています。





とうもろこし、えだまめともに順調に育っています。
えだまめゾーンだけでなく、とうもろこしゾーンにもじゃがいもが生えてきました。おそらく去年取り忘れたものだと思います。





じゃがいもの元気さは半端ありません。
花もしっかりと咲きました。




今回は畑の中の草取りだけで疲れてしまいました。
次回は周りの雑草も少し刈って綺麗にしたいと思います。