2014年8月1日 ズッキーニ初収穫



前回来てから3日しか経っていないので、畑にあまり変化はありません。





今日はズッキーニの収穫を目当てに来ました。
スーパーとかで見るズッキーニはもっと大きいのですが、
多分これぐらいでも食べられると思うので、収穫します。
大きくなるのを待っていたら永遠に収穫できない気がします。




きゅうりがまた1本大きくなっていました。
前回3本収穫したのに成長が早いです。
今年のきゅうりはやる気があります。






トマトはまだまだ。





今日もだいこんを1本収穫していきます。
隣で育てているにんじんとの葉の違いがすごい。






しそ、なす、ししとうを収穫します。
ピーマンはまったく実がなっていませんでした。
去年は3日も空ければ収穫できたのに残念です。






とうもろこしはもう少し。
えだまめは実をつけそうな感じになってきました。



本日の収穫物


・ズッキーニ 4本
・きゅうり 1本
・なす 1本
・ししとう 3本
・だいこん 1本
・しそ 数枚


肝心のズッキーニの味ですが、市販のものよりも水分が少なく、
その分身が締まっている感じです。
味はなかなか美味しかったので安心しました。