2014年7月29日 だいこん、葉をすべて食われる



前回来てから6日が経ちました。





ズッキーニは葉はどんどん伸びていますが、実は小さいままです。
というかこれで完成なのかもしれません。
葉に付いている白い斑点は、うどんこ病という病気の症状みたいです。
でもまあよくなるようだし、特に何もしません。





きゅうりの葉をめくってみたらでっかいのが3つありました。
収穫です。






 トマトはここからが長い。。





だいこんは見事なまでに葉を虫に食われました。
綺麗なものです。
こうなってしまったらもう育たないと思いますので、
畑に来るたびに1本ずつ収穫していこうと思います。

それに比べて、にんじんの葉の無傷なこと!
本当に育てやすい野菜です。






ししとう、ピーマンを収穫です。
少しずつ調子が出てきている感じです。




たまねぎは完全に枯れました。
ここまで枯れてしまったらもう大きくならないでしょう。
うーん、たまねぎは難しい。




とうもろこしやえだまえめ、じゃがいもは順調です。
が、とうもろこしにはアブラムシがもうかなりついています。
また先っちょを食べられてしまうかもしれません。



本日の収穫物


・きゅうり 3本
・ししとう 3本
・ピーマン 2個
・だいこん 1本

緑ばかり。
だいこんは葉を虫に食われないようにすれば、
もっと大きくなるのだと思います。