2013年7月8日 きゅうり初収穫



本格的な夏も近づいてきて、だいぶ気温も上がってきました。
畑の野菜たちは見ればすぐに分かるぐらい大きくなってきています。






とうもろこしはまだ実の部分が見えませんが、身長がのびています。
ミニトマトも成長していました。
実はまだ青いままです。





ブロッコリーは中心部になりそうな片鱗が見え、
キャベツも葉っぱを巻き始めています。





ナスは花が咲き終わり。
これから実がなるのだと思います。
ピーマンはもう少し大きくなっていました。






にんじん、じゃがいもの葉が青々と生えてきています。
バジルはもう少しで収穫できそうです。




かぼちゃも茎が伸びてきたなーと思って見ていたら、




いきなりごろんと現れました。




きゅうりです。
まったく予想していなかったのでちょっと驚きました 。
かぼちゃの茎に隠れて、あやうく踏んでしまうところでした。




きゅうりの初収穫。
これだけでも自然からの恵みを感じて嬉しいものですね。


【本日の収穫物】

 

・きゅうり 1本