2013年7月16日 ピーマンとナス初収穫




前回畑に来てから一週間が経ちました。
畑もその周りも緑でいっぱいです。





じゃがいもはファッサーとなってもう花を咲かせそうな勢いです。
かぼちゃはきゅうりに覆いかぶさって、さらなる領土へと伸びていきます。




そのかぼちゃですが、よく見ると花の根元が膨らんでいました。
実がなるのでしょうか。




ミニトマトには実がいっぱいなっています。
こんなに連なってなるんですね。
色はまだ青いです。




キャベツは大きくはなっているのですが、
虫に食われて穴だらけになってきました。

キャベツとかの葉物は、やはりノーガードでは厳しいのかもしれません。






ピーマンとナスがこの一週間で収穫できる大きさまで成長していました。
ししとうも次回には収穫できそうです。




ピーマンとナスが初収穫できました。
それとシソも。

ああ、うれしいな、ありがたや。 
自然の恵みに感謝。


【本日の収穫物】


・ピーマン 2コ
・ナス 1コ
・シソ 数枚