2013年7月23日 バジル・ミニトマト初収穫



また前回から一週間ほど経ちました。
畑には週一ぐらいで訪れるようになってます。

全体的に順調に育っているように見えますが、
トマトの様子が少しおかしいです。




成長して自分の重さに耐えられなくなっています。




ポッキリといってました。





一応簡単に縛ってあげて応急処置を。
実はようやく赤くなってきました。
ミニトマトをちょこっと初収穫です。




とうもろこしもようやく実がなりそうな気配がしてきました。
ひげが見え始めています。






ししとう、ナス、ピーマンは良い感じで実がなっています
特にししとうとピーマンは大量に収穫できそうです。




きゅうりがまたごろんと。
次回収穫しようと思います。





ミントはたくさん虫に食われていました。
確かミントって虫除けになった気がしたのですが。。

ブロッコリーはいい形になってます。





じゃがいもは花が咲きました。
バジルはいい大きさになったので初収穫です。


【本日の収穫物】


・バジル 数枚
・ミニトマト 少々

ちなみに、ミニトマトはまだ酸っぱかったです。