2013年7月31日 ししとうブロッコリー初収穫



いつも通り一週間経ちました。
夏の陽気もあって緑が爆発しています。
畑の輪郭もあいまいです。




トマト、とうもろこし、バジルはぐんぐん成長してます。





根本が折れたミニトマトも実をつけ、赤くなっています。
トマトの生命力は強いですね。





とうもろこしはもう170cmぐらいはあるでしょうか。
ひげも立派になってきました。




バジルは収穫しないと窮屈そうです。
食べきる自信がありません。





ブロッコリーは初収穫です。
キャベツも育ってはいるのですが、虫食いがひどいですね。
ブロッコリーも葉は食われているのですが実は大丈夫です。






ピーマン、ナス、ししとうは収穫です。
ししとうは初めての収穫です。
たくさんなってて嬉しい。




前回見つけたきゅうりも収穫。
かぼちゃに覆われながら頑張ってます。




ネギには虫除けの効果があると聞いたので、
このように合間合間に植えています。
効果の程は正直分かりません。
このネギも大きくなってきています。



【本日の収穫物】


・きゅうり 1本
・ピーマン 3コ
・ししとう 6本
・ナス 1コ
・ブロッコリー 2コ
・ミニトマト 少々
・バジル 数枚
・しそ 数枚


ブロッコリーは味は美味しかったのですが、
スーパーのものより少し柔らかかったです。