2013年8月6日 じゃがいもキャベツ初収穫



前回から1週間経った日。
今日はじゃがいもの様子を見てみようと思います。




葉を引っ張ってみたら出てきました。
ちゃんと育っているようで一安心です。





茎が折れたりあちこちに伸びまくったりして暴れているトマトは
実が大量になっています。
中玉トマトの方も大きくなってきました。

 



とうもろこしはもうすぐ収穫できそうです。
キャベツは、、何枚か剥けば食べられるかな。
とりあえず、右のやつを収穫。



 
シソの写真をようやく撮りました。
シソは取っても取っても生えてきます。
フィーバー状態です。






ししとう、ナス、ピーマンもいつも通り収穫です。
今が旬ですね。



【本日の収穫物】


・キャベツ 1コ
・ピーマン 6コ
・ナス 1本
・ししとう 9本
・ミニトマト 5コ
・じゃがいも 少々
・シソ 数枚
・バジル 数枚


キャベツは数枚剥いたらきれいになりました。
今回は今までで1番の収穫量。
すべての野菜の味が濃い濃い。
自然の恵みに感謝。




左が自分で作ったナスで右が路上販売で買ったナス。
自分で作ったものは農薬など虫除けをしてないせいか、
ナスの防衛本能が働いてトゲがすごい。

味はどちらもおいしかったです。