2013年8月10日 安定の収穫




珍しく前回から4日しか経たずに畑に来ました。
 トマトは少しずつ収穫できていますが、
なかなか赤くならないものなんですね。




とうもろこしはひげが落ちました。
次回収穫しようと思います。




キャベツは前回1コ収穫出来ましたが、
もう1つは虫食いがひどいので諦めることにしました。
このまま土の肥料になってもらいます。






ししとう、ピーマン、ナスを収穫。
この3つは来ると必ず収穫できるので嬉しいです。





にんじんとえだまめの葉が大きくなってきました。
えだまめは葉が少し虫に食われてるけど大丈夫かな。





かぼちゃも着実に大きくなってきています。
受粉はハチさんのおかげでしょうか。

きゅうりがまたゴロン。
いつも突然あらわれて驚かされます。


そう言えば、前回まで雨がほとんど降らずに土が乾燥していましたが、
今回雨が降ったようで湿っていました。
心配しながらも水やりは面倒でやらないので助かりました。



【本日の収穫物】


・きゅうり 1本
・ナス 1コ
・ピーマン 6コ
・ししとう 8コ
・ミニトマト 4コ
・バジル 数枚


ししとうやピーマンを使った料理のレパートリーがそろそろ尽きそうです。