2013年8月14日 夜の畑でかぼちゃ初収穫




夜にさくっと畑へ寄ってきました。
よく見えませんでしたが、何となく赤そうなミニトマトを収穫。 





ナス、ししとう、ピーマンをいつも通り収穫。




かぼちゃはいつ収穫すればいいのか分からなかったのですが、
もうかなりの大きさになっていたので収穫することにしました。

前回野菜を収穫してから4日しか経っていませんが、
この時期は次々に実がなりますね。



【本日の収穫物】


・ナス 2コ
・ミニトマト 数個
・ししとう 7本
・ピーマン 4コ
・かぼちゃ 1コ




かぼちゃは皮が白い雪化粧という品種なのですが、
どうも甘みがなくて美味しくありませんでした。

調べてみると、
甘くするにはしばらく低温で放置しておく必要があるようです。