2013年8月24日 にんじん初収穫



前回来てから5日が経ちました。
どっから畑か分からへん。




アブラムシに食われて半分になってしまっていた、
とうもろこしを収穫。





ミニトマトはたくさん実をつけているのですが、
収穫が間に合っていないのか割れてきています。






 ピーマンの勢いが衰えません。
まだまだ実をつけています。
その横のしそも収穫。
ししとうも負けていません。
 


 

 

一方、ナスはやはり枯れ始めていますね。
残念です。
でも収穫。
最後までがんばって!
あきらめないで実をつけて!




かぼちゃの葉っぱに異変が起きています。
白い斑点ができました。
大丈夫でしょうか。





にんじんの葉っぱが立派に育ってきたので、
1本収穫してみました。
まだほっそほそでした。



【本日の収穫物】


 ・にんじん 1本
・ピーマン 4コ
・ナス 1本
・ししとう 10本
・ミニ、中玉トマト 数個
・とうもろこし 半分
・バジル 数枚
・しそ 数枚