2013年8月28日 ねぎ初収穫



前回畑に来てから4日経ちました。
夏の日差しが降り注いでおります。
草刈りをしていないので畑の写真が色覚検査のようです。





連なるミニトマトたちから赤くなっているものを収穫します。




バジルってこんなに大きくなるんですね。
育ちすぎている感が否めません。






ピーマン、ししとうは順調に飛ばしております。
収穫です。
しかしナス君は息も絶え絶えで悲壮感が漂います。
収穫ゼロです。




しそは強いです。
しそはめっちゃ生えます。
しそは一家に1つで十分です。
2つ植えるのはやめましょう。




 合間合間に植えてあるねぎが立派になりました。
収穫です。





えだまめは産毛が生えました。
もうどう見てもえだまめです。

かぼちゃはなかなか大きくなりませんね。




かぼちゃのつるはものすごく広大に伸びます。
奥の方からつながっています。


【本日の収穫物】

写真撮り忘れ

・ピーマン 数個
・ししとう 数個
・ネギ 2本
・中玉、ミニトマト 大量
・バジル 数枚
・しそ 数枚