2013年9月6日 ナス君のがんばり



前回来てから9日も経ってしまいました。
久しぶりに来た畑は旬を過ぎたためか、
前回よりも元気がなく見えます。
手前のじゃがいもの葉は枯れていますし。




今回は写真がうまく撮れていないのでさくっといきます。
中玉、ミニトマト収穫。




しそ収穫。





ししとうとピーマンを収穫した後、
ナスを見てみるとなんと実をつけていました。
ナス君、最後の力をふりしぼっております。
 しぼんでたまるか!まだいけるぞナス君!





かぼちゃの葉に白い斑点がついていましたが、
その白い部分がさらに拡大しています。
実は大きくなっていますが大丈夫でしょうか。




 

えだまめは早く収穫して食べたいのですが、
まだ大きくなりそうなので我慢しています。
もっとぷっくりなってね。




 畑の横に立派なきのこさんたちが生えていました。
食べて笑いっぱなしになるのも嫌なので遠慮しておきました。


 
【本日の収穫物】


・ナス君 1本
・ピーマン 7コ
・ししとう たくさん
・中玉、ミニトマト たくさん
・しそ 数枚