2013年9月17日 えだまめを本格的に収穫



前回来てから4日が経ちました。
じゃがいもを掘り起こしたのでスッキリして見えます。






トマトはまだ新しい実をつけております。
赤いのを収穫。



放置しているバジルたち。
若干虫に食われてきました。





いつも元気印のピーマンが倒れていました。
終わりが近づいているのを感じます。






それでも実はたくさんつけているので、
ししとうと共に収穫します。
そしてナスがまた実をつけました。
ナス君粘り腰です。




収穫したピーマンの中に虫に食われたものを発見。
今までこういうものは無かったので、
やはり名残の時期にさしかかって弱くなっているのでしょう。
虫を寄せつけない強さがありません。





本日の目玉、えだまめの収穫です。
この日を心待ちにしていました。
えだまめは葉や茎はすぐに大きくなったのですが、
肝心の豆の方は中々大きくなりませんでした。
時間がかかったなという印象です。



【本日の収穫物】


・えだまめ たくさん
・中玉トマト 4コ
・ピーマン 4コ
・ししとう 11本


えだまめは最高においしかったです。