2014年5月29日 グッバイ マイ ベジタブル



前回来てから12日が経ちました。
久しぶりに畑を見てみると、少しの違和感が。
雑草が生えているのはいつも通りですが、野菜たちの姿が見えません。






一番心配だったことが起きていました。
野菜たちに霜が降りて葉が枯れています。
上からミニトマト、ピーマン、ししとう。





なすとしその葉も枯れていました。





ズッキーニときゅうりにいたっては、枯れ果てて見る影もありません。




 

とうもろこしとたまねぎは微妙な感じです。
部分的に枯れています。






一方、たね組は元気に芽を出しています。
上からえだまめ、だいこん、にんじんです。
頭に石を乗せながら生えてきた、えだまめの頑張りを見てあげてください。


今回植えるのが早すぎたようで、苗で植えた野菜はほぼ枯れました。
ここは寒冷地、5月でも霜が降ります。

本当にもったいないことをしました。完全に失敗です。
この教訓を忘れずに、次回畑に来た時に立て直しをしたいと思います。