2014年6月7日 忘れていたきゅうりを植えに



今日は忘れていたきゅうりを植えに来ました。
畑の部分だけ見事に刈り上がって見えますね。





植えに来たのにスコップも手袋も忘れるという体たらくっぷりで、
ビニールで掘って植えました。







ズッキーニは一部分葉が枯れているのが気になりますが、全体的には元気です。とうもろこしは茎が太くなってきており、ピーマン、ししとうも元気そうです。







じゃがいも、えだまめ、だいこん、にんじんのたね組も元気に育っています。だいこんは見覚えのある葉の形になってきました。




なすは、、元気がありません。
暑さにやられたのでしょうか。




しそは、、、さらに元気がありません。
ちょっと凹んでいる人みたいになっています。




ト、トマト!?
うなだれすぎです。
せっかくご好意で頂いた苗なのにこれはまずいです。

数日前、異常に暑い日があったのですが、そのせいかもしれません。
トマトは25℃ぐらいが適温のようです。




一方、ミニトマトの方は元気です。
普通のトマトより強いですね。




トマトの苗2つともまずい状態です。
とりあえず暑さはおさまっているのですが、土がカラカラです。
近々雨が降る予報なのであとは天に運を託します。

立つんだトマト!君の実力はそんなもんじゃない!