2014年6月12日 立ち上がる野菜たち その1




前回来てから5日が経ちました。
去年と同じように畑の周りにはお花が咲き、ハチさんが飛び回っています。




前回うなだれていたトマトを早速見てみると、なんとか復活している様子。




一部変色している葉もありますが、見違えるように元気を取り戻しています。ここ数日雨が降って気温が下がったので、そのおかげだと思います。




 


ミニトマト、ズッキーニ、きゅうりも天から水分をたっぷりもらって元気。






しおれかけていた、シソとナスも復活しました。
やはり気温と水分の影響でしょうね。
ナスはつぼみをつけ、もうトゲでガードしています。





ししとうとピーマンも元気です。
心なしか成長が遅い気もします。






にんじんは雑草と競争するかのように成長しています。
だいこんも葉が伸びてきました。しかしすごい勢いで青虫に葉を食われております。どうしたもんでしょう。

前回じゃがいもを育てた場所にえだまめをまいて成長してきていますが、取り残したじゃがいもが芽を出してきました。もうこのまま一緒に育ててあげようと思います。