2014年7月23日 いろいろ収穫



前回来てから5日が経ちました。





そろそろズッキーニを収穫してみたいのですが、
イマイチ大きくなりません。




きゅうりも2本目はまだちっちゃいです。






トマトがようやく赤くなりました。
トマト、ミニトマト共に収穫です。





大根がいい感じに大きくなってきているので、
我慢できずに1本抜いてみました。
小ぶりですがしっかり大根になっていました。







しそ、なす、ししとう、ピーマンはようやく収穫です。
去年より量が少ないですねー、さびしいです。




たまねぎは葉が枯れました。
大丈夫かな。





とうもろこしは実ができてきました。
こうやって改めて見ると、やはり不思議な実のなり方です。




じゃがいもは花が枯れました。
これで葉も枯れたら収穫できるかな。



本日の収穫物


・トマト 2個
・ミニトマト 3個
・なす 1本
・ししとう 4本
・ピーマン 1個
・しそ 4枚
・だいこん 1本

トマトとナスは少々虫に喰われていました。
野菜が強い時は虫に喰われないので、弱いんですね。

だいこんはサラダにして食べました。
少し辛味がありましたが、味はなかなか美味しかったです。